人の記憶に残るサービス

昨日は九州農業ドリームプラン・プレゼンテーションのフォローアップ研修会でした。

九州農業ドリームプラン・プレゼンテーションは昨年7月5日にイベント自体は終えていますが、プレゼンしたプレゼンターのフォローアップを定期的に開催しています。

内容については後日改めてご紹介するとして・・・

フォローアップ終了後、晩御飯を時間ある人でいくのですが、昨日は次回のプレゼンター候補(エントリーシート提出済みで今回のフォローアップにも参加していた)のお勤め先、OBUグループ龍王館パピヨンプラザ店(食べログさん)に行ってきました。

焼肉龍王館さんはスタッフの方が明るくて接客も素晴らしいので別の店舗には割とよくいってました。

こちらの店舗も電話対応から素晴らしく、「今日は雪がちらついているのでお気をつけてお越しください」と電話口でお話しいただいたり、会計後にいただいたのはこちら。

お電話でご予約いただきましたので、少ないですがお電話代、と渡されました。

過去にこんな飲食店はなかったなぁ。と、同行した人たちも感心しきり。

電話口での一言、そして、少額の出費で印象を良くする。

素晴らしいサービスだなぁと感じました。