ナント種苗オンライン農場見学会

ナント種苗さんのオンライン農場見学会に参加しました。

このイベントはいつも家庭菜園の情報をチェックしている菜園ナビの中で話題になっていたことから、13時からしっかり予定してみることができました。

内容については非常に参考になりましたが、それについては動画を実際にご覧になった方がよいかなと思います。

正直な感想は、本当に準備をよくしてから開催されたことがわかるような内容でした。

司会の方から、現場中継、ブリーダーの方皆さんがものすごく練習したのだなということがわかります。

棒読み感はありますが(笑)そこはプロではなく素人なんで重要ではなく、スムーズにはっきりとした声で話す。

特に雨天だったにもかかわらず声がはっきりとしていたのはすごいなと思いましたし、各セクションごとの練習はもちろんあったでしょうけど、全体通しの練習もされたでしょう。

こういったイベント事は社内の連帯感がうまくいってないとなかなかできるものではないので社風もいいのだろうなと感じた次第です。

そういう会社が作っているものはやはりいいものだと感じますね。

元メーカー勤務していた人間からすると耐病性試験のところがグッときました。

個人的にもですが、それ以上に昨日紹介したように環境がハードな昨今根本的に栽培を見つめなおす時期に来ていると考えていて、一番取り組みやすいのは育てる品種を対応したものに変える。これです。

環境変化による病害虫被害の増大

そういった意味でも今回の見学会の中では耐病性試験について目が行きました。

2 comments on “ナント種苗オンライン農場見学会”

  1. Pingback: ピノガールをいただきました – 株式会社ファームプロ

  2. Pingback: ピノ・ガール – 株式会社ファームプロ

Comments are closed.