種無しスイカの花粉プレゼント企画

昨日ご紹介した種無しスイカ(正確には白い未熟種子があるがそれごと食べられます)になるTANE FREEの花粉プレゼント企画のお知らせです。

種無しスイカになる花粉TANE FREE

種無しスイカの作り方

昨日ご紹介した通り、TANE FREEを使えば種無しスイカになるだけでなく糖度もあがるという優れもの。

プレゼント企画は(株)オーレックホールディングスが運営する家庭菜園SNS菜園ナビで行われています。

日本最大の家庭菜園SNSサービス 菜園ナビ

詳細はこちらの応募企画をご覧ください。

「TANE FREE」花粉で種ごと食べられるスイカを育てよう!キャンペーン募集開始☆

応募条件ですが、①栽培経過を菜園ナビに投稿してくれること。②推奨される使用方法を守ること。

この2点です。

菜園ナビ内への投稿は菜園ナビに登録しないとできませんが、登録利用無料である他、菜園ナビは野菜を栽培するにあたって非常に便利なサイトですのでお勧めです。

菜園ナビ内にある栽培教本は初めて栽培する人にも非常にわかりやすく紹介してあります、スイカの栽培教本はこちら。

菜園ナビで紹介されているスイカの栽培教本の一部

スイカの育て方(菜園ナビ栽培教本)

家庭菜園で種無しスイカを作るのは難しいかもしれませんが、普通の花粉が授粉しないように工夫すればできると思います。

菜園ナビ内でもそういった方法が紹介されておりますので是非ご参照ください。